こんにちは

3日間お客様がいなかったのでお久しぶりに海へ行ってきました。
ここんとこ梅雨明けて夏が始まっています。
スタッフも国籍が違うのかってくらい真っ黒になってきました。
8月とか何色になってるんでしょうね?(笑)

いい天気は相変わらず続いてくれてるのですが
それに比例するかのように南西の強風が炸裂していて
粟国も欠航の日が続いてしまっています(..)
海も時化る日が多くなってきてはいるんですが水中は水温も上がり、透明度も良く
毎日楽しく快適ダイビングが出来てます!

夏の沖縄って最高ですね!

さてさてタイトルの通り最近慶良間ではマンタが出てるという情報があったので
地元のリピーターさんとマンタ狙い!してきましたよ!

天気: 晴れ
気温: 33℃  水温: 25℃
風向: 南西   波高: 2.5m
スーツ 5mm

慶良間ファン 担当直人
ポイント 黒島北ツインロック ウチザン礁 ウチザン礁

今日はストロボ2灯で出動!

深場にオオセ探しに行ったらいなかったけどナンヨウツバメウオがいい群れしてました!

黒北ではその他、ネムリブカやグルクン群れ、キビナゴ大量など透明度も良くとっても気持ち良かった!

2.3本目はウチザン!
マンタ狙い!

でもロウニンアジがいるとかっこいいから目が行っちゃいます

この構図好きです。
夏って感じ!

お気に入りの一枚!
ドシャァっと!綺麗な色合い!(^^)!

2本目のラストで出ましたマンタ!
僕らの周りをグルグルと!
このときぼくらの船のメンバーだけだったので貸切状態(^O^)/

いや~最高だった!

3本目は最後の最後にまた通りすがりマンタを見ましたが写真は撮れず。。。
その他、ネムリブカ、ナポレオン、グルクン群れ、ウメイロモドキ群れ、
などなど最高の海でした!(^^)!

明日は慶良間と午後便!