こんにちは

ここ最近の沖縄は梅雨らしい天気が続いています。
今日は雨も降らずどんよりとした曇りな一日です。
明日までは天気は悪そうで明後日から晴れマークが続いているので
本格的に梅雨が明けそうな雰囲気ですね。

さて今日も粟国遠征を予定していましたがいつものアイツ、
南西風が10m以上吹いていたので粟国遠征は断念。

今年はコロナの影響で粟国へ行ける日がもともと少ないうえに
南西の風が強く吹く日が多くて粟国で潜れる日も両手で数える位になってしまいそうです…

自然相手なので仕方がないですが行ける日が一日でも多いと嬉しいですね。
粟国シーズンも気づけば終盤戦なのでなんとかいい魚たちが見たいものです!!

前置きが長くなりましたが今日は地元のリピーターと昨日からのTさんと二人と潜って来ましたよ。

天気: くもり
気温: 26℃  水温: 25℃
風向: 南西   波高: 2.5m
スーツ 5mm

ポイント 黒島北ツインロック 神城 男岩

黒北のアンカリングは久しぶりなので。久しぶりに会いました。

見に洞窟にチビネムリブカもいてくれました。

オオセも発見~!

証拠写真程度ですがマダラトビエイ!

出ました!キンチャクガニ😄

天女の窓

キンギョがドバッ!!!

粟国は行けずでしたが、楽しい海でしたね(^O^)/

この時期でしたがウミウシも沢山いました😵

明日は海お休みです。