こんにちは
なおとです

今日はホエールスイムへ。
予報だと時化る予報でしたが、なんとか希望を託して出港。

風は強かったですが、面は悪かったですが、
クジラは発見!

ワントライ目に速攻見ることが出来ましたが、、
うっすらなんとなーく程度。
しかしそのクジラは胸鰭が白いホワイトレディでした。
この子じゃなかったら気づかなかったかもね。。(笑)

ここはクジラも海も良くなかったので移動。

するとクジラを発見。
何度かトライするも見れず。

あと一回やるかどうするかなんて悩んで
ラストチャンスやろう!
ということでいざトライ。

エントリー前の一枚。

諦めかけてたそのとき。
10m位に居たクジラが僕らのとこまで上がって来てくれました!

今日は一眼で撮りました

ありがとうクジラ😭

後姿

もちろんみんな大興奮。
そりゃいい笑顔だ!

最高なホエールスイムでした!

明日は慶良間へファンダイビング行ってきます!