こんにちは
なおとです

今日はリピーターのU木さんとマンツーマンで慶良間へ。
U木さんラーメンのお土産ありがとうございます!

すこしうねりはありましたが全然問題なし!
天気も良く船上も空いていて言う事なしです!

一本目は内海でのんびり流して
2.3本目はいろんな期待を込めて下曽根へ!

結果からいうと2本目にオオテンジクザメが出ました!
なんと二匹!
でもぼくは外しました!!笑
一人勝ちなんて求めてはいけませんね(笑)

3本目は潮も強くなっていましたがイソマグロがリバーになっていてくれました。
数も30位で結構寄れて見応え抜群でした!
その他グルクン群れウメイロモドキ群れなど見て

エキジット寸前で目の前を2本目見れなかったオオテンジクザメがすぅーっと泳いでくれました!(^^)!
その写真は撮れなかったのでオオテンジクザメの写真はM先輩から頂き物ですが。
昼食ってる時まではボンビー扱いでしたが滑り込みセーフでしたね(笑)

あー深かったけどよかった(笑)

慶良間へ行く道中にクジラのブリーチも見れました!

天気: 晴れ
気温: 22℃  水温: 23℃
風向: 北東   波高: 1.5m
スーツ 5mm+フードベスト

ポイント アリガー南 下曽根 下曽根

アリガー南では二人してカメの写真に夢中(笑)

サンゴに太陽にカメっていう最高のシチュエーションたまらんです。

ウミヘビとタイマイ

下曽根はグルクン群れ

ウメイロモドキも良い群れでしたね

マグロー!みんな近くで見れました!

ち、近いぜ!

M先輩からもらったオオテンジクザメの写真。
僕は遠目から見ただけでしたが大きかった!
僕が見たのはちゃんとこれです。ネムリブカじゃない!笑

U木さん楽しい3ダイブでしたね。
ありがとうございました

下曽根は夢が詰まってますね(笑)

明日からノーゲストですよ~😭