こんにちは、上田です。
先週の週末から大学時代の同窓会で愛媛に行ってました。
帰って来てから今日が初の慶良間です。
天気も良く、海況も回復していていい感じでした。
水温もまだ25℃あって快適に潜れますよ~!
内地はもう既に寒くなってますが、
沖縄は気温も26℃位あって日中は半袖です。
まだまだ夏日よりですので皆様遊びに来てくださいね~!

今日は紹介で来てくださったTさんと慶良間へ。
ポイント 久場西隠れ根 紺瀬 トムモーヤ南
隠れ根の北に何故かガレ場に沢山群れるキンギョハナダイ。綺麗でした。

カマスも居ましたよ~

紺瀬は洞窟に差し込む光がとても綺麗です。

リュウキュウハタンポの群れも迫力満点です。

イメージショットにピッタリの洞窟ですね。

迫力の岩!漬物石ではありません(笑)

トムモーヤは久しぶりにマグロ群れてました。

アカヒメジとノコギリダイの群れも凄い!

明日は午後から!