こんにちは、上田です。
台風10号が日本列島で猛威を振るっており、
飛行機の関係で沖縄滞在を短くして帰られた方も多数おられる中、
今は台風真っ只中ですよね。。。
くれぐれも気を付けてくださいね。
被害が無いことを祈ってます。

さて、今日は上級者ファンチームで潜って来ましたよ!
もちろん昨日の感動をもう一度!
おかわりマンタダイビング狙いで行ってきました。
昨日より、風は落ちていましたが、うねりが大きくなっており、
1本目、2本目は穏やかなポイント選択となりました。
トウマ浜では久しぶりにナカモトイロワケハゼ狙いで潜って来ました。
水深が深いので短時間勝負となりましたが、無事に撮影できました。
3本目はそりゃ~~行くでしょ!
狙ってきましたよ。




マンタ様おられました!
ずーっと根の周りをグルグルしてくれて、1ダイブ中ずーっと見れました。
最後はもう一枚増えて2枚でグルグル。
安全停止中にはモブラやロウニンアジ、バラクーダまで現れて、みんな大興奮でした!

これだからダイビングは止められないですね!!

天気: 晴れ
気温: 32℃  水温: 28℃
風向: 西     波高:2.5m
スーツ 3mmスーツ

ポイント トウマNO1、トウマNO2、ウチザン礁
シャイな子でした。

この時期はデバスズメダイ多くて光が差して絵になりますね。

今日のマンタ!

船の全員が見れたのが良かった。

マンタとバグースのゲスト様

安全停止中も上から見れました。

水面にはモブラ!

昨日から興奮しっぱなしです!
明日も素敵なダイビングが出来ますように!