こんにちは。
なおとだったりします。

今日はSさんとGさんと

慶良間へ。

午前は砂地でマクロ。
ひたすら写真を撮りまくります。
ひたすら小物を見つけます。

夢中になりすぎてダイブタイム1h超え。(笑)

この時期の醍醐味のウミウシたちも沢山いてくれました!

三本目は気分を変えて久場島方面へ流してきました。

天気: くもりたまに雨
気温: 19℃  水温: 22℃
風向: 北東   波高: 2.5m
スーツ 5mm+フードベスト

ポイント アリガーケーブル ドラゴンレディ ムカラク山脈

浅場のサンゴはイキイキしていて綺麗でした。
沖縄のサンゴ礁

ハナヒゲ幼魚
ハナヒゲウツボの幼魚

アミメキセワタ

クロヘリシロツバメガイ

コソデウミウシ

カラスキセワタ

キヌハダウミウシ属の一種

カスミミノウミウシ属の一種

ウミウシは奥が深すぎます(笑)

ラストはムカラクでドリフト!

ホソカマス!!イキイキい感じに群れてくれました。

コバンアジもそこそこでしたが寄ると群れがうまくおさまらないなあ。

北風ビュービューの
冬らしい一日でしたが、SさんGさん
ありがとうございました!

次はのんびり石切にでも遠征しましょうか!

またよろしくお願いいたします。