天気: 晴れ
気温: 23℃  水温: 23℃
風向: 北東  波高: 1,5m
スーツ 5mm
 
こんにちは!
最近、季節の変わり目で風が南になったり北になったりして、
スタッフは悩みますが、ゲスト側からすると
ダイビングポイント的には北も南も行ける時期ですね。
本日は北風になってるため、リピーター4名様とケラマの
久場島の方へ行ってきました。
久場島は慶良間の一番南西側にある島で那覇から一番遠い島に
なります。行けたのはラッキーです。
 
まずはキャニオンでリフレッシュ&地形を堪能しました。
カメラの調子悪くて写真がありません。
お次は紺瀬へ。
 
カメラ復活。 ホソカマスの群れがいい感じです。

地形もダイナミックですね。
カメもいましたよ。

お目当てのオオセ君も所定の位置にいました~。
この場所は確率高いです。

 
最後は奥武島6番へ。
ダイナミックな地形の上はキンギョハナダイなどの南国魚が
いい感じに見れます。

 
久しぶりに北風で砂地を見ることなくダイビングでした(笑)
明日は砂地で遊んできます。