パラオツアー2日目  2/20
今日はホテルの朝食をとらずに僕の好きなドーナッツ屋さんへ!
場所も変わらず、地元の人気も変わらず、味も変わらず、最高!

もりもり食べすぎましたね・・・

今日はウーロン方面へ遠征!
1本目 シアストンネル
水深20m~50mのダイナミックな洞窟です!
もちろん50mまでは行かないですよ~(笑)

奥から入り口を見ると光が差し込んでとっても綺麗です!

洞窟にはニチリンダテハゼ(写真)やアケボノハゼ、
ヘルフリッジなどが簡単に見れちゃいます。。。

洞窟を出てドロップを駆け上がると沢山のハナダイが見れます。
このドロップにはアオマスクもいましたね~。

ここにもグレーリーフシャーク!
サメはフォルムがかっこいいですね。

休憩は浅いリーフの上で!

水中は絵葉書のような世界が広がってます。

2本目 シアスコーナー!
ここは大物&魚影狙いポイントです!
んでエントリーしていきなりイトヒキアジ!

ギンガメアジの群れも!

またまたイトヒキアジ大接近!
こんなポイントずるいなあ。。。

3本目はウーロンチャネルへ!
水路になってるところを流れに乗ってダイビング!
ホウセキキントキがめっちゃ群れてます!

サンゴももりもり。

浅瀬は絵葉書のようです。

この日も思う存分にダイビングを楽しみました!
サンゴも魚影もパラオは凄いですね。
夜は必ず1度は行く火鍋屋さん。。。
お父さんが気さくで面白いんです。
鍋もそこそこおいしいですしね。。。

明日はいよいよブルーコーナーへ行ってきますよ!