天気: 梅雨空
気温: 27℃  水温: 24℃
風向: 南東   波高:1,5m
スーツ 5mmフル
今日は昨日とは打って変わって梅雨空ですわ。
朝からず~~っとシトシト・・・
まあ、雨も降ってくれなければ困りますからね。
沖縄旅行で意外と嫌煙されがちな梅雨ですが、
僕的にはお勧めな時期です。
なぜなら海況が穏やかな日が多く、意外と晴れる日があって、
雨が降る日も1日中って少ないんです。 
サンゴの産卵もこの時期ですしね。
サンゴの産卵時期は卵を食べにマンタやジンベイが
水面で良く目撃されるんですよ~~。
狙ってみては??
さて、
今日は若女3名が楽しく慶良間でライセンスを取得してきましたよ。
一方ではリピーターさんが青の洞窟を満喫してきました。
まずは若女から!(笑)
今日は慶良間なんで透明度にビックリです!
ノリノリで潜ってきました。

なんと、慶良間で初めて見た生き物はカメ!!
贅沢な~~。

上手にスイスイ~~。

ニモとも記念撮影~~!

なんなく合格! とっても上手でしたね!

午後もダイブ!!ダイビング満喫じゃ~~!

みんなOW取得おめでとう!
また一緒に遊びにおいでよ!!
続きまして
青の洞窟!
1本目は山田ポイントへ!

ここにはトウアカクマノミが住んでます。

洞窟は結構空いてました。。。
蒼いね~~~!

楽しかった。