天気: 曇り時々晴れ
気温: 23℃  水温: 22℃
風向: 北東  波高: 1.5m
スーツ 5mmフル+フードベスト
 
最近ブログさぼっててスイマセン。
北部ビーチでがっつりフォトダイブすると、
ショップへ帰ってくるのが17時過ぎだったりで、
なかなかアップ出来てませんが後日アップしますので
見て下さいね。
 
さて、今日は引き続きリピーターのお二人とケラマへ!
週末なのでボートが混雑してるかと思いきや、
なんとスタッフ入れて7名という人数での出港となり、
とってもラッキーな日でした。
 
天候でポイントは限られましたがオールドリフトで行ってきました。
お二人は今回エンリッチの資格も取得されました。
しっかりと学科もやってコンピューターの設定や、
アナライザーの使い方も完全マスターしましたね!
エンリッチの有効性も実感できたようで良かったです。

ポイントは自津留から!
水温が下がると増えてくるガイコツホヤ。
集まってるといい感じですね。(H氏撮影)

今日は大きな個体が見れました。(H氏撮影)

野崎は少し南からエントリーしてイソバナやウミウチワを撮影。

カメも何匹か・・・(H氏撮影)

最後はウチザン礁へ
クダゴンベは撮影しにくい場所に居ました。。。(H氏撮影)

黄色いハナヒゲにようやく出会いましたが、
色が変わり始めてて綺麗な黄色とはいきませんでした(上田撮影)

 
H君6日間ありがとうございました。
6日間が本当にあっという間でしたが楽しかったですね。
また待ってます。
明日はT氏とマンツーマンでDM講習です!!!!