今日は少し曇ってましたが雨は降らなくてよかった。
ワイワイ潜ってきましたよ~。
慶良間ファンチーム      担当 上田
慶良間ライセンス取得チーム  担当 原田
慶良間アドバンスチーム    担当 菊池
ライセンス取得コース初日   担当 齊藤
今日のケラマチーム!
天気は今一でしたがみんな楽しんでましたね!
またお待ちしてます~~~。

今日もカメに会えました。

アオウミガメも~~。
カメラの設定のせいでかなり赤くなってしまった。。。

ノコギリダイも群れ群れ~~。

アドバンスチームもルンルンです。

さて、今日のお題のTさん、
オープンウォーターライセンス取得に参加でしたが、
かなりの緊張で1本目は断念してしまいました。
ただ、バグースは見捨てませんよ!!
休憩中にスノーケルを楽しんでもらいながら水慣れしてもらい、
そして、マンツーマンでいざリベンジ!
緊張してましたが本人のやる気もあったので意外とスムーズに行けました!
まずは練習なしでダイビングを楽しんでもらいました。
そして、慣れたところでいざスキル練習!!
約50分の潜水が出来ました!!!
人間、諦めなければ道は開けるよ!
今回はスクーバダイバーの認定となりましたが、
今日のガッツがあればオープンウォーターのライセンスもきっと取れますよ!

こんなに上手に泳げたし!

本当によく頑張りましたね!
絶対、次はステップアップしましょうね!
待ってますよ~~。

こちらはライセンスゲット!! おめでとうございます!
次はアドバンスですかね?

今日も慶良間の魚たちは元気いっぱいでした。

のんびりできてよかったなあ~~~。

最後にオープン初日チームです。
今日はお二人の方がライセンス取得に参加してくれました!
お二人の共通点は、友人の勧めでダイビングに挑戦です(^。^)

お二人とも熱心に講習を受けてくれました!
そのおかげで明日は慶良間で楽しめそうですよ(^o^)丿

明日もケラマに行ってきます~~~。