こんにちは

今日はホエールスイム1メニューです

気温22
水温22

今日から南風のポカポカ天気です
風は少し強いですが
全然寒くありませんでした☺️

午前中はゲスト様がクジラを見つけてくださり
大人2頭にトライするも1回目は見れず
様子を見ていると、
鯨ではないちっちゃい尾鰭が
数十匹ぴょんぴょんしてるのが見えて
近づくとそこにはたくさんのイルカがいました👏!!🐬

クジラは一旦置いといて
ドルフィンスイムしてみよう!
と大興奮でスタンバイしてると
飛び跳ねるイルカと一緒に大きなブローも!!

なんと、イルカの群れと2頭のクジラが追いかけっこしてましたー!笑
いざエントリーしたら水中も
先頭にイルカ、その後に2頭の鯨!
少し深くて遠いですがに肉眼ではバッチリ見えました!

こんなことあるんでしょうか、、、
イルカと鯨のコラボ、私は初めて見ました😲
ゲストさんも大興奮でしたね〜!

午前中はそんな感じで
午後は親子クジラがたくさんブリーチを見せてくれたり
浅瀬を通過してくれて
みんなで見ることができました!

それぞれ違う親子です☺️

浅い!!!✨

まだ小さい子クジラ、ある程度成長して丸くなった子クジラ
どちらも見れて嬉しい☺️可愛い。。。

ブリーチで船上ウォッチングも大サービスしてくれたのは
小さい子クジラの方でした✌️
また会えるといいな〜