こんにちは

今日は残念ながらゲストはいませんでしたが
2月から始まるホエールスイムに向けて練習に行ってきました。

今年からはドローン撮影も行っております。
天気や風などの条件はありますが飛ばせる日はガンガン飛ばしてクジラを空撮したいと思ってます。
今日はその練習もしましたがいい感じで操れてます。乞うご期待!

出港して2時間くらいはクジラも見つけれず、時期もまだはやいのかなと思いましたが
ウォッチング船がクジラを発見との連絡を頂きまずは観察。
今日のクジラはサービス全開でブロウ、ブリーチは何度も。
テールスラップなども何回も見せてくれ船が自分たちになったときにスイム開始です。

6~7回トライしましたが全てしっかり見ることが出来ました。
去年は練習日まったく見れなかったのでいい兆しですね!

写真は少ないですが大興奮でしたよ!

約一年ぶりの再会。会いたかった!

わかりますかこの船の下を通過していく様。
ラダーも写ってるのでわかりやすいですね~
結構間近で見れました!

これから2月のスタートに向けてまだ少しの改善などは必要なので
共同開催しているスタッフなどと話し合い3年目の今年もいいものを作っていきたいと思います(^o^)丿

明日は慶良間へダイビング!