こんにちは

今日は最高な一日です。

それは

11月なのに気温30℃!!!
そして無風のベタ凪そして快晴。
もうなにも文句を言うことは無い!

11月に気温が30度まで上がるのは実に12年ぶりだとか??
暑くてとろけそうでしたよ。
嬉しい夏な今日は慶良間ファンと到着後ファンです。

海況も良かったので外洋も攻めてみました!

天気: 晴れ
気温: 30℃  水温: 26℃
風向: 南東   波高: 1m
スーツ: 5mm

ポイント 黒島北ツインロック ウチザン礁 ナガンヌ曽根

写真映えするこのイソギンチャクの所にもいきました!
黒北では大き目なイソマグロもいましたよ!
あとタイマイも居ました

ウチザンではエントリー直後にハギ群

上げ潮でしたがロウニンが大サービス。
フィッシュアイレンズ付けてもこの距離です😁

K山さんいいの撮れたんじゃないですか!!??

根を移動するとタテキンygが

ハナヒゲウツボにも会ってきました。
正面狙いました!

ラストはシャークショー!

アカヒメジとノコギリダイもわんさか

その群れに突っ込むホワイトチップ!

緩ーく流すとここのポイントでは珍しくアオウミガメがいました!

Nさん99本で終了。
時化のせいで100本はお預けとなってしまいました…
Kさんも50本おめでとうございました!

Iさんは400本。おめでとう!
事前に言ってくれないからスレートでお祝い(-_-;)
本日の5名様ありがとうございました。
隊長明日もフロートあげてくださ~い(笑)

午後便もリピーターさんたちが遊びに来てくれてベタ凪を満喫中😁
ただいま帰りました!PM便。
そう、ベタ凪なのです✨
4名のお客様と満喫してきました。

水底から船上が見える程\(◎o◎)/

流れてました。クエフ北。サンゴに癒され。

Y君が見つけてくれました♪
Iさん泳ぐ!!!

最後に。
やってみたかったので(笑)
K君と。(ありがとう。)

明日も慶良間へ行ってきます!

PM便のログです。(担当:原田)

天候晴れ 気温30℃ 水温26℃
➀クエフ島北
IN13:59 OUT 潜水時間42分
MAX9.2M AVE6.6M
サンゴの群生、アカヒメジ、ロクセンスズメダイ、デバスズメダイ
ホシカイワリ

➁神山島南ラビリンス
IN15:25 OUT16:21 潜水時間46分
MAX15.2M AVE9.5M
アオウミガメ、リュウキュウハタンポ、アカマツカサ
グルクン群れ、アカククリ、テングハギモドキ群れ