天気: 晴れ
気温: 29℃  水温: 25℃
風向: 北東   波高: 2m
スーツ 5mm

お久しぶりです。 上田です。
短い期間に強い台風が2個もやってきました。
沖縄はかなりの被害を受けました。
北谷町から北の方や、東村の方はいまだに停電してるところがあります。
バグースも看板が台風の強風で吹き飛ばされて悲しい状態になっております。
落ち着いたら修理ないと。。。。
内地の皆さんは大丈夫でしたか?
何だか京急は電線から発火して運休が続いてますね。。。
もう災害はうんざりですわ。

さて、ようやく海も落ち着き、今日から慶良間の方へ行ってきましたよ。
ポイント トウマNO1 ドラゴンレディー 運瀬
始めの2本はうねりもあったので湾内で。最後は攻めてきました。
トウマにグルクンの群れがいい感じで。

ドラゴンのジョーフィッシュは元気でした。

最後は激流の運瀬へ!上げ潮でしたが結構楽しいダイビング出来ましたよ!
大きなバラクーダ、ネムリブカ、イソマグロ、ホシカイワリ、マダラトビエイ2枚等々

透明度も運瀬が良かった!マダラトビエイは根に掴まってると向こうから寄って来てくれました。

写真は今一ですが大き目のイソマグロでした。

明日もケラマへ行ってきます。