天気: 晴れ
気温: 32℃  水温: 27℃
風向: 南東   波高: 3m
スーツ 3mm

今日からシルバーウィーク第1弾ですね!
猛烈な台風22号はそれ、フィリピンの海上にあるのに沖縄まで影響が出てます。被害がないことを祈ります。
そして、今日は安室奈美恵さんのラストコンサートが沖縄の宜野湾であるようなので、
那覇のホテルがどこもいっぱいでゲスト様が宿泊できないという・・・
なんで連休なのに船は結構空いてて快適でした。。。
そんな中、5名のゲストとケラマに行ってきましたよ。
皆、海を心配してましたが、意外と風も弱く楽しく潜ることが出来ました。
ポイント 亀吉 自津留 男岩
久しぶりの集合写真!(笑)いいお天気だ。

船の下にすぐにカメが居てくれました。

自津留はグルクンが爆発でした。

カスミチョウチョウウオも集合してていい感じです。

男岩もグルクンフィーバーでしたよ。

昨日マンタが男岩で出てたので期待しましたが、期待で終わりました。。。悔しい。。。

さて、こちらは到着後ダイビングにご参加のお二人。
午後からチービシ諸島に行ってきましたよ。

カマスがいい感じで群れてましたよ。

カメもかなり接近戦で見れました。

次は慶良間にも行きましょうね~