天気: 晴れ
気温: 30℃  水温: 28℃~29℃
風向: 北東  波高: 1m
スーツ 3mm
 
パラオツアー4日目です。
今日から全員集合です。
天気も良好。
ウーロン方面からスタートです。
 

クルーズ船での朝食。風が最高に気持ちいです。
 

女子+1(笑) 早く潜りたくてウズウズしてますか~?

最高のロケーションですね!

1本目は慣らしを兼ねて、グラスランドへ。
砂地なのにこんなに群れてる魚がいるんです。
大きいホシカイワリが目の前でインドオキアジを捕食しました!

カマスも。

サメも

最後はツカエイまで! いいポイントでした。

 
そう! 龍馬にはジャグジーが!! なんて贅沢な!

休憩時間は各々の過ごし方でリラックス。

ランチ! クルーズの食事は種類も多く最高でした。

デッキで集合写真!

今回はEちゃんがドローンを持参してくれてナイーーースショット!
今どきのドローンはコンパクトでいいですね。

2本目はシアストンネルへ。
昨日の写真リベンジしましたが、
上手くいかず写真のセンスの無さにがっかり。

トンネルは今日もいい感じの光を入れてました。

浅瀬で減圧を兼ねて色んな魚をウオッチング。

 
3本目はウーロンチャネルへ。
入り口にはギンガメアジ、マダラトビエイがいました。

このナポレオンはずっと一緒でしたね。

亀田さんが555本!! おめでとうございます。

 
夜は亀田さんによる星座口座がありました。
星綺麗でしたね~