天気: 晴れ
気温: 34℃  水温: 30℃
風向: 南東  波高: 1m
スーツ 3mm
 
台風18号が近づいてきてますが、
またもや本島には来ません。。。
良いんだか、悪いんだか。
水温そろそろやばいです。
今日も温かくて青いケラマで潜ってきましたよ。
 
1本目:黒島北 2本目:カメ吉 3本目: ウチザン礁
 
水温が30℃近くあるんでストレスフリーです。
黒島はのんびりとフィッシュウオッチング。
モンさんは元気でした。
亀吉は油断してたらタイマイが僕の手を噛みました!
結構痛い。。。(笑)
最後はマンタを狙って!
潮の変わり目だったので、出来る限りエントリーを遅らせて入り、
見事ゲットです。
今日は30分間ずーっと頭の上をホバーリングしてくれました。
ボートもたくさん来てて心配でしたが、
優雅にストレスなく泳いでるように見えました。
今日はマナー良く見てる人が多かったですからね~。
追いかけるチームがいなければずーっと見れますね。
さて、明日はもっと混雑ですかね(笑)
 





 
こちらは講習チーム! 頑張りましたね!
明日はケラマで楽しみましょう。