天気: 雨のち晴れ
気温: 28℃  水温: 24℃
風向: 無風  波高: 1m
スーツ 5mm
 
こんにちは、上田です。
沖縄は梅雨いりしました。
皆さん梅雨を敬遠しがちですが、
実は雨は多くなりますが風は弱い日が多く、
海的には安定した日が多くなるんですよ。
なので僕的には粟国遠征は梅雨がお勧めです。
 
さて、そんな中今日は粟国とケラマへ!
 
粟国はリピーターのKさんと行って来ましたよ。
朝は結構ひどい雨でしたが日中はご覧の通り!
テンションアゲアゲで行ってきました。

まずはマグロー

グルグル。。。

大きなナポレオンも居ました~。

ホソカマスもいい感じです。

ギンガメアジの玉にはロウニンがウロウロしてました。

ちょっと今年は玉が小さめですね。

カンムリブダイもウロウロ

そして今日の主役はこちら!
写真はショボいですが肉眼ではかなりしっかりと見れましたよ。
大きなモブラ2匹! 
僕がサメを求めて深場に睨みを利かせてるときに
Kさんが見つけてくれました。優雅だったなあ。

フライパン君も!粟国はなんでもいますね。

 
こちらはケラマチーム!
ライセンスを取って久しぶりのダイビングでしたが、
楽しく潜ってましたね。
若いっていいね~~。

カメにも会えました!

 
明日は万座とライセンス講習です!!