JUGEMテーマ:ダイビング

 
今日はダイビング最終日。
セノーテのアンヘリータ、カーウォッシュへ
行ってきましたよ。

山道を少し歩きます。

セノーテ登場。まあ、山の中の湖のような感じですね。

ここの見どころは、水深25Ⅿ付近にある濃い硫化水素の層。

まるで雲の上を泳いでるような錯覚に陥ります。

しかも広い!

この雲の下にカメラを落とした方もいましたね。(笑)
奇跡的に見つかりましたが(笑) よかったよかった。

水面には木々が写って神秘的ですね。
ここも規模が大きくて印象に残るポイントでした。

ラストダイブはカーウォッシュへ。
なぜこの名前かは。。。昔、車を洗ってたんだって(笑)

ん~これまた普段見ない光景ですね。

奥は鍾乳洞。

差し込む光はどこも綺麗です。

地味ですが淡水魚もたくさんいます。

太陽が出ると光の筋が綺麗ですね。
セノーテで何度光にウットリしたか。。。

楽しいダイビングも終わり、お昼ご飯へ。
地元の伝統料理のお店へ。

トルティーヤに豚の肉。
これが絶品でした。

いくつもバクバク。。。

午後は急遽、トゥルム遺跡観光へ!

いきなりハナグマ登場。

みなさん何かを激写中。

イグアナでした。 ここには沢山いましたね。

動物園に来たわけでわありません。
遺跡もしっかり見ます。。。が解説が無いので良くわかりません。

ん~。

なぜか海を見てしまう。(笑) カリブ海最高

何故かすぐに酒を飲む(笑)

4日間ドラバーさん、ガイドのタツヤさんありがとうございました。
お陰様でめちゃめちゃ楽しかったです!

今日こそは大人気のお店へ!6時には向かいました。
僕たちが入ってすぐ大行列出来てました。
危なかった~~~。

料理も美味しくて、生バンドもあり。
そりゃ人気出るよね。

 
明日はチェチェン遺跡&セノーテ観光です!