JUGEMテーマ:ダイビング

 
天気: 晴れ
気温: 31℃  水温: 28℃
風向: 南東  波高: 2m
スーツ 3mm
 
台風14号の影響で海が少しうねっています。
しかも連休に向けて台風16号が向かってくるようです。
台風が来てくれないとサンゴが死んでしまいますが、
何も連休に来なくてもいいのに~~涙
16日頃から影響が出てきそうですね。。。
今後の動きに注意が必要です。
 
さて、今日はN里さんと万座でサメ&ロウニン狙い!
 
まずはホウシュー北でメジロザメ狙い・・・
なかなか現れないので待ってる間にウミウシ。。。

モンハナシャコ・・・

待てど待てど来てくれません。。。
なんか最近サメがいないようなんですわ。。。
 
気を取り直して、2本目はロウニン狙い!!
こちらはバッチリ見れましたよ!!
大きなロウニンアジが3匹!
ただ、カメラとダイコンを陸に置いて来てしまいました。。。
なので写真がありません~~~~~~涙
でっかいネムリブカもいたのに。。。残念です。
 
3本目はマクロダイブ!!
オキナワベニハゼ! 良く見るとキレイですね。

ミヤケテグリ

ニシキフウライウオ

 
明日は慶良間に行ってきます