天気: 晴れ
気温: 30℃  水温: 25℃
風向: 南   波高: 1m
スーツ 5mm
今日は月に一回の保全活動へ行ってきました。
ケラマのサンゴを守るべく、
沢山のレイシガイを駆除してきました。
え~~駆除中横を見ると
大きなロウニンアジがすぐ側にいてびっくりしました(笑)
何をしてるのか、見に来たのでしょうか??
それに不意に上を見るとなんとマンタが通過~~笑
今日は出なくていいのにね。ゲストがいるときに出てよ~。
と言う事で明日は見に行こうかな!!
僕はカメラを持ってなかったので、
後輩のゴリライントラに撮ってもらいました!

決して遊んでないですよ。
たまたまいたんです。はい。
慶良間では今年初めてなんでちょっとテンションが上がりました。

ん~~~。何回見ても良いもんだ。

明日も楽しみ。
午後は帰りが遅いので、後ほどアップしますね。
こちらは午後から参加のお二人。
バグースでライセンス取得してくれたお二人です。
ご希望の青の洞窟でダイビングしてきました。
空いててラッキーでしたね。

ツバメウオもお出迎え。

またお待ちしてますよ~

明日は慶良間と講習です