天気: 晴れ
気温: 25℃ 水温: 24℃
風向: 東   波高: 1.5m
スーツ 5mm + フードベスト
慶良間ファン 担当:原田
モニタリング 担当:斉藤
本日、25℃の夏日!
そろそろクリスマスなのに・・・。
もちろんクリスマスの雰囲気はまったくありません~笑
それでは海の様子をどうぞ!
まずはモニタリングから(^^)/

サンゴを守る防護カゴが取れてないので一安心。

10月に植えた5株のサンゴ達は、
みんな元気に成長中!!

自分で植えたサンゴにはやっぱり愛着が湧きます♪
このまま無事に成長してもらいたいですね(^_-)-☆

続いて、ファンチーム(^・^)
久々の慶良間便ゲスト。常連Mさんと毎度ののんびりコースです。
いつもありがとうございます。

クロオビ。強い。か??

ゴマ。カワイイ顔してるんです。

ミナミホタテ。ヒゲ?鼻??いい形してます。

カワイイ❤とMさん。CUTEな奴。日々成長。

やはり透けてるのが好きと(笑)
海は自己発見の場所。

オビイシヨウジ。楊枝って表現は日本人だけかな。

カメラと闘う(笑)

ニモ。キレイに撮れました。
この下には色んな意味でやっと見つけたフシウデサンゴモエビ。
嬉しかったなぁ。

Mさん、今年一年(半年)ありがとうございました。
次こそウミウシ=3=3=3
これからも、ダイビングが沖縄生活を楽しむ一つになればと思ってます。
雪山も楽しんできて下さいね!!
残りあと3週間、またよかったらいつでもお待ちしてますよん。
明日は北へ。
ではむっつりDocomo88