天気: 晴れ
気温: 32℃  水温: 27℃
風向: 北東   波高: 2m
スーツ 3mm
なんだか北風が続いて吹くようになってきましたね。
秋を感じる今日この頃。。。まだまだ夏を感じたいんですが・・・
そして、巨人の優勝。関係ないか。。。
と言う事で今日も楽しく潜ってきましたよ~~。
講習2日目慶良間 担当 齊藤
ファンダイビング 担当 上田
講習初日     担当 原田
まずはライセンス取得した皆様から~~。
なんと今日は久場島・阿嘉島まで遠征しました。
ラッキーですね!

最高の海での講習はどうだったでしょうか??

講習中にもかかわらず、ウミガメにも会え。

難なく合格です!
おめでとう! これからもダイビング楽しみましょう!

午後からのダイビングでもカメさんと泳げました。

続きましてファンチーム!
今日は別の船で海況が良かったのでオールドリフトしてきました。

1本目は自津留へ。
グルクンが今世紀最大に群れてました。
いや~~~本当に凄かったですよ。
他にも特大イソマグロやロウニンアジ、ヨコシマサワラ等、
大物が沢山見れました。

2本目は男岩で地形を堪能しました。
もちろん、ハナヒゲウツボも!
そして、そして3本目!!
貸切ウチザン礁!  他の船一切なし!
狙いはもちろんマンタ!
俺が狙ったら居るに決まってるじゃないっすか!(笑)
貸切でマンタ見ましたよ~~。

上からも!

友人のインストラクターに撮ってもらいました(笑)

良い写真だ。

ありがとう。

ロウニンアジも大接近です!
みんな大満足でしたよそりゃ!

続きましてライセンス初日チーム!
大変頑張りました。

明日は慶良間で楽しんできますよ!