天気: 晴れ時々雨
気温: 32℃  水温: 28℃
風向: 東    波高: 2→5m
スーツ 3mm
また、やって来てしまいました台風。。。
沖縄近海で出来た台風12号は勢力は弱いですが、
ぼちぼち範囲が広そうですね。
本日から風が強く吹いてます。
地元リピーターのCちゃんとケラマに行かず、
砂辺でじっくりとフォトダイブしてきました。
砂辺と言えばこのソフトコーラルの群生。
今日は透明度も良くて最高でした。

浅瀬にはミジュン(イワシ)の大群が!
今年も大爆発です。

深場でハゼに刺さってきました。。。
ネジリンボウはかなり寄って撮れました。

ヤシャハゼも。

ペラピグも台風10号に負けずに残ってました。

茶色バージョンのゴルゴニアンピグミーも健在。

極小のイソコンペイトウガニ(笑)
写真はこれが限界でした。。。

他にもヒメオニオコゼ、オニハゼ、イシガキカエルウオも
カメラ練習してきました。
なんと2ダイブで合計潜水時間2時間20分・・・
明日は万座か真栄田でフォトダイブしてきます。