天気: 曇り→雨
気温: 28℃    水温: 24℃
風向: 南西   波高: 1,5m
スーツ 5mmフルスーツ+フードベスト
今日は梅雨らしいお天気となりました。
午前中は時折晴れ間も出ましたが、午後からは・・・(T_T)/~~~
そんな中、渡名喜遠征&慶良間でのOW講習へ行ってきましたよ!
陸上よりも水中が楽しければ文句なしでしょ(^_-)-☆
まずは渡名喜チーム

渡名喜ブルーコーナーから!
ここはたくさんのハナダイの群れを見る事ができますよ!!

こちらはハナゴンベです。
円盤状の形がポイントですね!

続いてはアンジェーラ口です!
ここはカメとの遭遇率がとっても高いポイントです!!

今日はイソマグロも見れましたよ!!

ラストはブルーホールです!
ホールの中には大きなカノコイセエビです!!

この吸い込まれそうな、濃い蒼が最高なんですよ(^^)/

続いて慶良間チーム
講習生の皆さんと慶良間で頑張ってきました!
昨日のビーチの透明度は1~2mだったので、今日は\(^o^)/でした!!

洞窟探検もしてきました!
皆さん、わくわく・ドキドキでしたね(^.^)

もちろんカメにも会う事が出来ました。
タイマイとの出会いに皆さん大喜び!!

皆さん、無事に講習終了です!
初めてづくしで大変な2日間でしたが、いっぱい頑張ってくれました(^。^)
ライセンス取得おめでとうございます!!

明日も慶良間へ行ってきます(*^^)v