添付画像
添付画像
本日は今年の粟国大物ツアーの下調べに行ってきました!
今日の船は色々なショップのスタッフだけで20名!!
張り切ってギンガメアジを探しに行きましたよ( ^^) _U~~

・・・ギンガメMAX30匹・・・
やはりまだ時期が早いっすかね・・・

他のナポレオンやカスミアジなどは見れましたが。
写真のホソカマスの群れもいい感じですね(^−^)
欲を言えばもう少し数が多いといいんですが・・・

添付画像
添付画像
カスミアジとロウニンアジの写真です。
ロウニンアジはよって撮れなかったので少し厳しい写真ですね・・・
添付画像
添付画像
深場ではクダゴンベも見れましたよ!
ナポレオンは今日全部で4匹くらいですかね・・・
クダゴンベの写真を撮ろうとしてピントを合わせるとこいつは動き出してしまうんです・・・
難しい…

ナポレオンももっと近くで撮れたらいいなあ・・・

添付画像
添付画像
この写真はクジラの骨??だと思われます・・・
以前から気になっていたので友人に場所を聞いて行ってみたら
今年も残っていました!かなり腐食が進んでいますがしっかりと骨だと
分かりますよね!しかしでっかい骨!
いやーーすごかった。ちなみにとっても軽いです。
添付画像
添付画像
最後は何気に忘れがちですがここはキンギョハナダイやアカネハネゴイも
とってもいっぱいいて凄いんですよ!!

島の写真は粟国島です!

いやー今年の大物ツアー是非参加してください!!
大興奮間違いなしですよ!!