添付画像
本日はこの夏に向けて、ウエイトを作りました!!
写真は出来上がりのウエイトです。
では、作る過程を紹介します。
添付画像
まずは鉛を買ってきます!!こんな形で売ってます・・・
これを鍋に入れて溶かします^_^;
結構温度が上がらないと解けないんですよ・・・
溶け出すと早いんですが・・・
添付画像
徐々に溶けてきましたね!
見事に銀色の液体になりますよ!
添付画像
とけた鉛をこのウエイトの型に入れていきます。
温度が低かったり、入れ方が悪いとすぐに注ぎ口で固まってしまって上手くいかないんですよ!!何度も失敗しました!
型から取り出すとこんな感じで余分なとこまで鉛がくっついているのでそれをカッターやハンマーで取り除くと出来上がりです!!
今日はこれからも続きをします!目標100キロ!
今まだ20キロ・・・