添付画像
添付画像
こんばんは、上田です。今日は皆さん仕事ですか??
それともゴールデンウイークがスタートしている方もいるのかな??

バグースは今日は慶良間でじっくりとフィッシュウオッチングをしてきましたよ!
まずはギシップの西側でタイマイ(ウミガメ)をじっくりと観察(^−^)
セジロクマノミも久しぶりに写真に撮ってみました。

添付画像
このタイマイ君はダイバーに慣れていて全然逃げないんですよ!!
サンゴをボキボキ砕いて食べているんですが、近寄って行ってもほぼ無視です・・・
添付画像
添付画像
上の写真はトウマで見つけたバイオレットボクサーシュリンプです。
いやーーーいつの間にこんな所にいたんでしょうか??
灯台もと暗し・・・
下の写真はたぶんアワブツアケウスだと思います・・・
かなり大きかったですが・・・持っても逃げようとしませんでした^_^;
添付画像
添付画像
この写真もトウマです。
上はオオメテナガヒメガザミです・・・
素早く砂に潜っていきますよ( ^^) _U~~
下はオオコノハミノウミウシです。
かなり大きいですよ。
添付画像
添付画像
最後はアリガー南です。
コブシメの卵もそろそろ孵化の予感です。
下はキスジカンテンウミウシです。。。
僕の好きなウミウシですね。

明日も天気は晴れ!!少し風が気になりますが・・・
明日も楽しく潜ってきまーーーす!!