こんばんは、上田です。
またコロナが感染拡大してきてますね。。。
もう勘弁して。
皆さん、くれぐれも感染には気を付けてくださいね。

さて、今日は慶良間に行ってきましたよ。
午前中は風も弱く、パライソとウチザン礁へ入れました。
ウチザン礁はワンチャンスでマンタ居るかも!!って思いましたが甘くは無かったです・・・
でも8匹のロウニンアジがダイバーの近くをグルグルしてくれて遊んでくれました。
お昼は渡嘉敷の港で休憩させてもらって、マグロジャーキーをお土産に買って帰りました。
最後のポイントは風がかなり上がって来てたので、本島近くまで戻ってGT4を攻めました。
今日は大きなマダラエイも混ざってて迫力満点でした。サイコー!
パライソでは綺麗な砂地に癒され、

ネムリブカもすいーっと泳いでました。

浅瀬はめっちゃサンゴ綺麗で、カメも見れ、

ウチザン礁ではロウニンアジに遊ばれ、

GT4ではいきなりマダラエイに(゚д゚)!

ロウニンの群れも圧巻でした。

さて、明日は・・・