シミランツアー4日目

天気: 快晴
気温: 32℃  水温: 28℃
風向: 東  波高: ベタ凪

今日はシミランクルーズのダイビング最終日です。
心残りのないようにがっつり楽しんで潜りますよ!!

ポイントは南下して、シミラン諸島の一番南に来ました。
初日のシミラン諸島は一番北側だったんですよ〜。


毎日こんな朝焼けが見れました。朝焼けって言うの??
島影でもないのに海もほぼベタ凪〜〜。いいねえ。。。

1本目 シャークフィン・リーフ


ポイント名はサメが見れそうですが、リーフがサメの鰭の形に似てるんで
この名前が付いたようです。
写真はブルースポットスティングレイです。
まあ、いわゆるシミラン版ヤッコエイですな。。。あっシパダンにもいたかも・・・
こいつはシミランではあちこちで見れるようです。


Kちゃんからのサプライズ!!
前日の寝る前に「私、明日の一本目250本だ!!」って・・・
ツアー前に行ってくれんと!!準備が〜〜〜
スレートでのお祝いとなってしまいました・・・
記念ダイブは是非ツアー前に教えてくださいね。


同じ色で見にくいですが、ニシキフウライウオがいます。


ウミテングも見れました。
1匹は珍しく色が赤かったですよ。

小物もかなり充実のシミラン諸島!

2本目 ボルダーシティー


特徴的な岩が沢山落ちてました。
現地のガイドさん曰く、遺蹟の可能性もあって、NHKも取材に来たみたいです。
いいねえ。。。


ここでは、昨日シャレで終わったお二人の50本水中記念写真の撮り直し!
おめでとう!!次は100本だーーー!!


今日はクルーズ船を降りる日なので、お昼の後に移動の説明です。。。
3本目を潜る前に荷物を忘れないようにパッキング!!


3本目


とうとうシミランクルーズ最終ダイブです。。。
ここはとにかくスカシテンジクダイが多かった。。。
いちいち群れてます。いたるところに。 凄いなあ・・・


ばかデカイ!「トラフシャコ」
拳くらいの大きさはあったね。


いい感じいでタカサゴの群れが横断してたのでパシャリ。
この群れも永遠と続いてましたよ。


こんな感じで・・・横断です。
見ごたえありました。


楽しかったクルーズは終わり。。。
名残惜しいですが、クルーズ船を後にします。。。
また必ず来たいです!!

このブログを見て興味がある方は是非行きましょう!!
絶対、楽しいから


本日もパトンの町で夕食です!!
このお店は値段も安くて美味しいようで、お客さんがいっぱい!!


混んでいたのでビールが出てくるのも遅かったね。。。
そこで!!
H君がタイ語を勉強してきたのを発揮!!
って実はスマートフォンで調べてましたが。。。
「イウナーム、カップ」意味は「喉がかわいたよ〜」
店員に言ってみると笑って急いで飲み物持って来ました!!


夕食の後は夜の街へ繰り出しました!!
見てください! この人の多さ!! 時間は夜中の12時前後ですよ。
ほとんどがヨーロッパやロシアからの観光客です!!


みんなでこの店に入ってました「A GO GO」(笑)
内容は放送できません(爆笑)


帰りはトゥクトゥクで爆走ーーーーー!!!

就寝時間は夜中の2時・・・女性陣はもっと遅かったとか・・・
いや〜〜〜よく遊びました!!

明日は出発まで観光して楽しみますよ

 

シミランツアー最終日

天気: 快晴
気温: 32℃  最高の観光日和!!

今日はシミランツアーの最終日!!
ホテルをチェックアウトするまでの時間を有効に
使うためにお出かけです。

クルーズ船の中で最終日の予定を話し合い、
バンジージャンプをすることが決まりました


みんな気合十分でトゥクトゥクに乗り込んで出発!!
若干1名乗り気じゃない方がいましたが強制連行(笑)


約15分で到着!!


この塔の上から飛ぶみたいですが、どうやって上るんでしょうか??
高さは50m!!!!!!!
梯子じゃ無理っしょ


こんな感じで上に上がって行くんです。。。まるで遊園地

実は僕はこういう乗り物が大の苦手なんですよね
壊れて落ちたら痛いなあ。。。とか考えちゃうんで
その前に軽い高所恐怖症なんですよ。。。

    

飛ぶ順番はやっぱりガイドの僕が一番です 引率ですからね。。。
飛んだ順番は左からです!!
いざ50Mの高さで端っこに立つと足がすくむよマジで・・・
写真が小さいですがクリックすると拡大しますよ。

しかし、面子にかけて躊躇せずカウントダウン通りにジャンプ!!
続くゲストも全員躊躇なし!!
5名全員サクサクとジャンプしたのは圧巻でした

    

全員のジャンプシーンです!! 全員綺麗!! カッコいいです!!
バグースのメンバーは最強の度胸を持ってました!!


最後を飾ってくれたI君には池にドボンしてもらいました(笑)
ああだこうだ言いつつも最後は決めてくれました!!
ありがとう!!


全員ジャンプの証明書をもらったので記念写真!!

いや〜〜〜今回のツアーで一番興奮したんじゃないかな・・・


その後は最高に気持ち良いタイ式マッサージを全員で受けて、
旅の疲れを癒しました。。。
お昼にはタイスキをいただきました。とても美味しかった!!!

楽しいツアーはあっという間ですね。。。
帰りが寂しかったね〜〜〜〜。

次回のツアーの話で盛り上がりましたけど

参加してくれたみんな本当にありがとう!!
是非またツアーに行きましょう!!

そして、この報告をご覧になって気になる貴方!!
是非ツアーに参加してみてください。
ダイビングライセンスさえあればどなたでも大丈夫!
きっと楽しいツアーになり、
いい思い出になること間違いなしですよ

次回のツアーはどこがいいかなあ・・・・・