こんにちは。
沖縄も県独自の緊急事態宣言が終わりました。
感染者も減ってるようです。
10月から東京もGOTOが始まるようで何よりです。
皆さん、是非GOTO使ってバグースに遊びに来てくださいね。
9月が暇暇ですよ~~~😢😢😢

さて、今日は最近マンタ情報をチラホラ聞くのでマンタを狙いに・・・
下げ潮を狙って1本目にウチザン礁へ行ってきました。。。

結果は・・・外れでした。。。
そしてなんと2本目に出たようです。。。しかもばっちりホバッてたみたいです。
悔し~~~~😢
僕たちは2本目は慶良間の端の屋嘉比島まで行ってました。。。
裏目にでたなあ。。。
3本目にマンタチェックしましたがお留守・・・どこへ行ったのか。。。
3本目は黒島西でナンヨウツバメウオ狙い。
しっかり見れてほっとしてたら別のチームがすぐ近くでマンタ見てたそうな。。。
トホホ。。。
こんな日もあるよね。。。

明日もマンタ出るんだろうな~~~
僕は万座で潜って来ます。
ウチザン礁のツムブリとカスミの連合軍はばっちりゲットです。

タカチンシのイソバナとキンギョハナダイ綺麗でした。

イスズミの良い群れ。

ナンヨウツバメウオは接近戦でゲット。

ネムリブカのお家が綺麗でした。