こんにちは
なおとです

昨日と打って変わってのいい天気になり
日焼けもするくらいの快晴です。
台風15号が本島へ行っていますが被害がでないことを祈ります。

こっちに来てた台風のうねりもなくなりいいコンディションの中でダイビング出来ました。
今日は渡名喜と慶良間に分かれて海へ行ってきましたよ。

渡名喜ファンダイビング 担当 上田
慶良間ファンダイビング 担当 直人

天気: 晴れ
気温: 33℃  水温: 28℃
風向: 南     波高:1.5m
スーツ 3mmスーツ

渡名喜 ポイント 島尻崎ホール グルクのサチ グルクのサチ

渡名喜版、青の洞窟。(笑)

カスミアジも寄ってきました

慶良間では最近あまり見ないハナゴンベ

カスミもいい群れです

キンギョにアカネはぐっちょり。気持ちがいいですね

人が入るとさらにいい!

本日渡名喜遠征の4名様お疲れさまでした!
またお願いしますね~。

続いて慶良間
ポイント 黒島北ツインロック 七番岬 男岩
昨日からのS様夫婦とマクロ中心に行きました。
ゲスト様が見たがっていたのでよかった

ガラスハゼ×2

イロブダイは小指の爪サイズ

なーんて小物探してたら近くにいることあるよね!

たまには二人で写真も撮らなくちゃね!!!
いい笑顔です。

男岩はキビナゴ満載!

ピグミーもしっかり狙えました。
潮が緩くてよかったですね

ピグミーの横にはアカスジカクレエビが行列。

黒北の三倍ホソカマスは群れてました(笑)

Sご夫妻2日間ありがとうございました。

明日はOW講習!