こんにちは上田です。

今日はリピーター様2名とホエールスイムへ行ってきました。
出港前からワクワクが止まらない様子のお二人。

出港して40分・・・クジラ発見!
しかもいきなりジャンプをバンバンかましてくれてます!
ムナビレをパタパタしたりサービス満点。

しばらくホエールウォッチング。
様子を見ながらスイムの準備を開始。
するといきなり高速で泳ぎ始めました。
船で警戒されないように先回りしていざスノーケル!!!


・・
・・・
目の前にいるはずの10mオーバーのクジラが何故か水中では確認できません。
顔を上げるとすぐそこにヒレが見えるんですが(笑)
そう、今日は透明度が今一。
場所を変えて何度もトライしましたが目の前のクジラが見えない。。。
辛うじてスタッフは確認できたんですが、ゲスト様が見れずじまい。。。
でも今日のクジラは沢山ジャンプしたりサービス満点だったのでゲストの方は
満足してくださいました。
水中クジラは必ずリベンジしましょうね。
最後にドローンで撮影した動画をどうぞ!最後の方はスノーケラーの近くでジャンプしますよ!

続きましてOWライセンスを取得しに来てくれたお二人!
今日はかなり頑張ったようです。
明日はケラマで楽しんで来てね!