JUGEMテーマ:ダイビング

 
 
天気: スーパー雨から晴れ
気温: 30℃  水温: 25℃
風向: 南西 波高: 2m
スーツ 5mm
 
粟国チームとケラマチームで行って来ました。
 
今日もYちゃんの雨女パワー炸裂です(笑)
粟国に向けて朝早く出港したが・・・
雷雨で前が見えないくらいに!
おまけに風もビュービューに吹いてきました。
粟国に行けるか心配でしたが、
ひとまず行ってみようということに。
まあ結構きつい感じでしたが、せっかく来たので1本勝負!
流れも速く、ウロウロできる状況でもないので
ギンガメ狙いオンリーで!
狙いの場所に居なくても他には探しに行けないぐらいの流れ。
まじか~~ってな感じでしたがいつもの場所に居てくれました。
神様ギンガメ様ありがとう。

最初は小さい群れでしたが、続々集まって来てくれました。

なかなかの見ごたえのある群れになりました。

これくらいの群れが見れれば来たかいがありました。

2本目からはケラマへ移動して。
黒島はオオセ。

ウチザン礁はまたマンタはいませんでした。。。

ロウニンはウロウロ。

いつマンタが見れるんだろうか・・・
 
さて、こちらはケラマチーム!
リピーターのAさんがお友達を連れて遊びに来てくれました。
ありがとうございます。

のんびりと楽しんできました。
カメも大接近でしたね。

サメも

男岩に立つ男! 奇跡のショットでした。

 
明日は粟国は今年初の中止ですが、
ケラマで潜ってきます!