JUGEMテーマ:ダイビング

 
天気: 晴れ
気温: 25℃  水温: 27℃
風向: 北東  波高: 2m
スーツ 5mm
 
 
宮古ツアーから帰って来て最初のダイビングでした。
今日はMさんとマンツーマンで慶良間の外洋を攻めてきました!
 
宮古も楽しかったですが、やっぱりホームの慶良間も良いですわ。
 
ポイント 運瀬 奥武島6番 トムモーヤ南

運瀬はギンガメアジ10匹位群れてましたね。
最近100発100中のマダラトビエイ。
きっとここがお気に入りなんですね。

2本目はちょっとマクロも。。。
ガイコツが叫んでるように見えます。可愛いホヤですね。

なぜかここにはコバンアジが沢山います。

浅瀬に可愛いギンポも

キンギョハナダイもビッシリ

最後はトムモーヤ南の南(笑)
ノコギリダイやアカヒメジがちょう沢山

オオメカマスもいい感じで群れてました。

最後のサプライズはオオテンジクザメ!
結構大きかったですがカメラを向けたらくるっと逃げてしまった。
もっと早くシャッター押せば良かった。。。

 
明日は慶良間とビーチに行ってきます!