天気: 曇り時々雨
気温: 30℃  水温: 25℃
風向: 南   波高: 1m
スーツ 5mm
昨日もナイトダイビングでサンゴの産卵見てきましたよ~!
昨日はヒラウミキノコが放卵・放精してました。
放卵の数がすごくて迫力ありましたよ!
テーブルサンゴはもう少し後かな・・・
今日もこの後行ってきますよ~

さて、今日のダイビングは黒島から・・・
キンギョハナダイが増えてます!

これ、何だかわかります??
なんと、生き物なんですよ~。
クモガニの一種だと思われますが、調査中です。

さて、最後はマンタ狙い!
はい、出ました~~~~!!

優雅に泳いでました。

こちらは慶良間でライセンス取得に参加してくれた3名の女子!
みんな若くて元気! とっても楽しんでましたね。

とっても上手で楽々ライセンスゲットです~!
おめでとう! これからはダイビングライフを楽しんでね!

最後はファンダイブへ!
残念ながらマンタはニアミスでしたが、マダラトビエイ等
沢山の生き物を見てきましたよ~。

明日は粟国と万座です!
さて、ナイトダイビングへ行ってこようかな。。。