昨日のブログがアップされていなかったようで・・・(-_-;)
アップ完了しましたので、良かったら見て下さい♪
気温 33℃ 水温 28℃
風は南風 スーツは3~5㍉でOKです!!
アドバンス講習  担当:斉藤
ファンダイブ   担当:小島
本日は、アドバンス講習でディープダイブ講習。
そこで、今日は皆さんと一緒にディ―プダイブの世界を見てみましょう!
深い場所から見上げる太陽は、
何だか神秘的です。

深い場所では水圧も高くなります。
ディープダイブの最大水深30mだと4気圧です!
ペットボトルもペチャンコになります!

ディープの世界は色が吸収されてしまい、
見える世界が青っぽくなります。
可愛いクマノミも鮮やかさが無いですよね!?

そこで、ライトの光を当ててみると・・・
こんなに色が失われてたのかとビックリですね!!

オープンウォーターライセンスの方は、
是非アドバンス講習でディープの世界を一緒に楽しみましょう!!
もちろん、アドバンス講習は無事に終了です!
ライセンス取得おめでとうございます!!
オープンからアドバンスまで4日間お疲れさまでした(^^)/
また、一緒に潜りましょう☆

ラストは黒島北をドリフトダイブ!
キビナゴ大群最高!!
スマやニジョウサバに捕食されまくりでしたが・・・

最近、三戦三勝のナンヨウツバメウオの群れ!
逃げ足が速く、あまり寄れないのが難点ですが・・・(-_-;)

明日は慶良間と北部遠征です☆