こんにちは

今日もいいダイビング日和となりました
3メニュー開催で海へ行ってきました。

本日のメニューは粟国遠征、慶良間ファン、慶良間AOW講習初日!

まずは慶良間ファンのなおとチーム
リピーターさんのKご夫妻と。
お迎えに行ったときに喜んでくれてありがとうございます!
なかなかタイミング合わず久しぶりの再会でしたね
ついついビシバシやっちゃいます(笑)
だいぶ上手になってぼくは嬉しいです😂

ポイント 野崎 カメ吉 黒島北ツインロック

微動だにしない小さなアオウミガメと一緒に(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまにはこんな写真も!
けどマクロ写真は苦手です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒北はさわやかな流れ!
ハナダイもまとまってくれます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

離れ根で沖をじっと観察。
ミナミイスズミやバラフエダイ、イソマグロなど潮の当たり目で
泳がずじっくり見れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kさんご夫妻、ありがとうございました(^^)
また会える日を楽しみにしてます!

次は原田と行くアドバンス講習初日(^-^)
偶然にも沖縄在住のお二人と。

まずは、ナビゲーション。
陸での練習を活かして。

ナビゲーションの技術を活かして、船の下まで戻って来る事が出来ました!凄い!!!

次は、PPB。中性浮力を極めます。

本日ラストはディープ講習。
水中は驚きの連続です。

SさんRくん、明日も宜しくお願い致します。

上田の粟国便。
ポイント 筆ん崎3本

今日もギンガメにカマスにナポレオン、ロウニンアジなど色々と見れました。

数が少し減ってしまったホソカマス。

ギンガメもよかった!

トルネード😋

残り数回となった粟国ですがいぜん良い海です。
残りの粟国もゆっくり見れますように。

明日はOW初日、AOW二日目です。