こんにちは。

今日は快晴ベタ凪!
とても気持ちのいい一日です。

半袖です!

HさんとSさんとケラマへ行ってきました。

連戦不発が続いていましたが
今日こそは!

ということで狙ってきました。

天気: 晴れ
気温: 20℃  水温: 22℃
風向: 北西   波高: 1m
スーツ 5mm+フードベスト

ポイント 黒島北 カメ吉 ウチザン礁

一本目の黒島ではドリアンでエントリー。
すると出ちゃいました!!
ハンマー!
ハンマー

沖縄のハンマー

ケラマでハンマーに出会えました!
感動と興奮がしばらくおさまらず。笑

余韻が強すぎてネムリブカ見ても興味なしになってしまうほど。笑

モンツキカエルウオもちょこんと。
モンツキカエルウオ

二本目はゆっくりまったりフォトダイブでした。
カメとも遊びました。食欲旺盛。
沖縄のウミガメ

最後はウチザン礁!!
エントリー寸前に船長がクジラを発見!
なんとその距離50mほど。
急いで準備をして念願の水中クジラが見たい!!

…まあそううまくはいかないですね。
夢を買わせて頂きました。

あのダイバー皆の団結感というか
あの感じはなんでしょうね。
なんだか部活をやっていたころを思い出すように
熱くなれますね。
ほんとに楽しいなあ。

くぅー、見たかったな~水中でのクジラ。。
まだリベンジは出来るはずです。

今日ご参加のお二人ありがとうございました。
楽しく潜れてよかったです。

さあ明日は今日が嘘のように
時化る予報ですが慶良間へは行けるのでしょうか。。