天気: 快晴
気温: 30℃  水温: 25℃
風向: 南    波高: 1m
スーツ 5mm

今日もリピーターの3名様と粟国へ行ってきました。天気も海況も申し分なく水温も上昇中です。
朝一は上げ潮が残ってて2瀬の上と1瀬の上にギン玉ロウニンアジもそこそこ付いてました。ナポレオンは今日は寄れ無い個体です。
最後に4瀬にもギン玉が・・・中くらいの玉3つという事に。くっ付いてくれると大玉になるのになあ・・・
2本目はグレーリーフが真下を通過してくれましたが、今日はカメラがTG5でねじ式のワイコン付きだったので外す暇なく小さなサメになっちゃいました・・・早くマグネット式届かないかなあ・・・
ギンガメが分かれてたおかげで最初は貸切でした。

ふと下を見るとオオメカマスが群れてたのでいったん降下。

この子はすぐ逃げるやつでした。

浅瀬のギン玉は光が入って綺麗なんですが海水がもやがかかっていて今一綺麗に撮れません。

グレーリーフシャーク通過。結構近かったんですよ。

こちらはホソカマス。いい感じの数でしたね。

マグロは先頭は大きかったですが、数が今一。

浮上寸前に水深30mにマダラエイ(笑)光物ばかり見てたので下りてみました。

今日も盛りだくさんでした。
明日は・・・休みかな・・・