天気: 曇り
気温: 26℃  水温: 23℃
風向: 南東  波高: 1m
スーツ 5mmフル
今日は急遽、
地元のリピーターN里さんと粟国に行ってきました!
事の発端は昨日の慶良間でダイビングをしてた時に
今日の粟国行きの船があると思いだいした事でした。
なんと6時港集合・・・激早(笑)
ただ、早朝は何かが出るかも!!
期待を胸にいざダイブ!!
なんとデカイナポレオンが!!
しかも全然逃げないです。
N里さんと貸切で触れる勢いでしたよ。
まあおさわり厳禁ですが(笑)

デカイ!

今日はグレーリーフシャークも!!
証拠写真程度ですいません・・・

ギンガメは中玉かな。。。
最大では無かったですがまとまりが良かった。

これも貸切だったのでドアップ!!

中にはロウニンアジが計6匹居ました!
今年はロウニンが逃げないです。。。
ギンガメ食べられて例年よりも早めに数が減ったりして・・・

人を入れて撮ると規模が分かりますね。

N里さん!!今日は大当たりでしたね!!
今年もN里さんは持ってます!
昨日はよそ見しててハンマーヘッド見逃しましたが(笑)

意外とこんなのもキレイなんですよ。。。

明日はチービシ行ってきます!!