今日は地元のゲスト様とダイビングへ。
北部のビーチ希望でしたが風向きが微妙なため安全策で万座へ。
カメラも1眼レフなんで傷つくのも怖いですしね。。。
カメラ練習中のSさんとあーだこーだ設定をしながら没頭しました。
1ダイブ、1被写体入魂で。
しかしマニュアル撮影は慣れるまではかなり難しいですね。
僕は1眼レフユーザーではないので借りて撮ってみましたが、
シャッタースピードや絞り、ISO感度いじってみましたが・・・
いやはや・・・

天気: 晴れのち晴れ男が去ったのち雨
気温: 27℃  水温: 24℃
風向: 南東   波高: 1m
スーツ 5mm

ポイント ホーシュー なかゆくい
まずはあまり動かない被写体で・・・雪ん子がすぐに見つかってよかった。。。
まあシャッター押そうとするとクルリンパってあっち向いちゃうんですけどね(笑)
海の可愛い生物
只今、万座で1番のアイドルにも刺さってきました。ヘルフリッチ。
水深が深いので短時間勝負!! Sさんなかなかいい写真では??
珍しいハゼ
2本目はこの子のみ!ヒレナガネジリンボウに入魂!!
沖縄水中生物

今回はカメラの操作に慣れただけでもよしとしましょう・・・
精進あるのみですな。