添付画像
本日はTさんが遊びに来てくださいました!!
マンツーマンなのでじっくりフィッシュウォッチングできましたね!
天気も最高で波もなし、本当に最高の一日でしたね!
添付画像
添付画像
1本目は黒島北ツインロックをドリフトダイブ!!
群れるキンギョハナダイは圧巻でした( ^^) _U~~
久しぶりに穴に入ってみるとベニカエルアンコウがいました。
一時いなくなったと思ったのに・・・帰ってきたのかな??

その同じ穴のソリハシコモンエビです・・・撮りにくい・・・

添付画像
添付画像
2本目は黒島西に行きました。
今日は天気が良かったので浅場の雰囲気が最高によかったですね。
明るくて、光が綺麗に珊瑚を照らしていました。
写真はシラナミイロウミウシと浅場にいたモンツキカエルウオです。
モンツキはとっても臆病ですぐに引っ込んでしまいます・・・
今年の夏に慣らそうかな・・・
添付画像
添付画像
最後はがっつり運瀬でしょう!!
今日は流れが弱かったのでマグロは期待薄かなと思いましたが・・・
居ましたよ!!しかもかなりの大物も!!群れ自体も30〜40匹くらいで
見ごたえありました!!
マグロはクリーニング中は体色が徐々に黒っぽくなっていきます。
息苦しいんでしょうね・・・泳がないと呼吸できませんから・・・

明日は粟国行ってきます!!!!