梅雨明けを宣言しまぁす!!(勝手に)
2026年5月13日
2026年5月16日
こんにちは
今日は慶良間外洋&通常慶良間&午後便の3チームでした
気温 26.2℃
水温 22.9℃
風なし、波なし、うねりなし
そして晴れる晴れる!
やっぱり昨日の感は間違ってなかったのね
さあらば、みなさん、いきます
「梅雨明け」を宣言します!!!
※勝手に言ってます、正式な発表ではないのでお気をつけください
それではいってみましょう
まずは通常慶良間チーム
①黒島北
②パライソ
③パルメザン
黒北ではじわじわアカククリの数が増えてきています
幼魚は人気なのに、成魚のほうは他のツバメウオ系統の方が人気という
なんだかやるせない魚です

日差しの中のパライソ産サンゴは格別です

と思っていたら砂地を悠然と進むモンジャウミウシに出会いました

最後は子アオウミガメと一緒に泳いでフィニッシュです

ありがとうございました
続いて外洋チーム
①ウチザン礁
②下曾根
③下曾根
初手ウチザンスタートでした
他に船もおらず
貸切状態です!!

下曾根産ウメイロです

ロウニンアジも!
徒党を組んで堂々の行進です
他の小さな魚達からしたらたまったものではないんでしょうねきっと

本日も本当にありがとうございました
明日も海です!