梅雨はどこへ消えた?
2026年5月7日
2026年5月16日
こんにちは
今日はトライアングル&通常慶良間&午後便の3チームでした
気温 27.0℃
水温 22.4℃
雨なし、雲なし、風なし、流れなし
水面はつるっつるのぺったぺたとなった今日の那覇です
水温はまだひんやりですが、船の上は暖かくて、夢の中まで意識が飛んでいきそうでした
それではGW明け一発目、いってみましょう!!
まずは
通常慶良間チーム
①サンチン
②パライソ
③黒島北
今日はオランダから旅行中のお二人とダイビングしてきました
朝から天気も良くてテンション高くスタートです!

パライソのカクレクマノミは日差しも相まって一等地に住んでいるみたいに見えました
いえ、一等地なのでしょうきっと

黒北の離れ根のネムリブカ
だいぶ大きいです
いついなくなってしまうのでしょうか?
それでもじっと動かずにいてくれて、いい被写体になってました

そして、こちらにもいい被写体が!
最後の最後に登場、オオセです
水深6、7mと優しすぎる場所にいました
サメが見たいと伺っていたので、ホームランを打った気分でエキジットです

続いて、トライアングルチーム
①トライアングル
②トライアングル
③トライアングル
まだタマン達に疲労の色は浮かんでません!
まだやれます、やれます!!

今日はバラクーダ本隊も祭り会場に顔を出してくれました
いつも来てくれてもええんよ?

最後に、午後便チーム
①神山ラビリンス
②神山ラビリンス
完全に気を抜いているウミガメがいました
海の中で流れる時間はなんといいものなのでしょうか

コブシメが交接中でした
こうしてまた、来年の我々はコブシメを観察することができるのです
神秘的な光景です

本日も本当にありがとうございました
明日も海へ!!