とってもベタなぎー♪
2026年3月17日
2026年5月16日
こんにちは😄
今日は慶良間ダイビング&ホエールスイムへ!!
風がほぼなくて気持ちのいい1日でした(≧▽≦)
ダイビングチーム
⓵パライソ
⓶黒島北
⓷ウチザン礁
クサヤモロ対ロウニンアジ
すごい数です!!

慶良間の青の洞窟✨

ネムリブカの赤ちゃん兄弟👶

ありがとうございました!!
またのお越しを心よりお待ちしております😄
続いて、ホエールチーム
朝から1群1頭発見!!
よし、アプローチしようかなと思ったらなんとすぐ近くにもう1頭!
こりゃより取り見取りじゃのうと思っていたら、、どちらもなかなかスイムさせてくれませんでした…
一旦離れて別の子を探してみてもおらず、刻一刻と時間だけが過ぎてゆく
もう一度最初に発見した子に戻るより他なく
戻って何度かアプローチしてみますと
通過を2度見せてくれました!
そして、本日最後のアプローチ、満を持して入水
通過するところを狙ってねらって……
あれ、止まってる?!
止まってるぞーーーーー!!!
ということで、全員が約5分間、止まっているところを見ました
やったぜ!

本日もありがとうございました
明日も海へ