こんにちは

今日は8名のゲスト様と
ホエールスイム行ってきました!

出港してすぐに他船から情報を頂き
エスコート付の親子クジラをがっつり見れました!
今日は午後から雨予報で海況が荒れるとの事だったので
本当に朝の神パスに感謝です!
クジラものんびりしていてくれて、
私たちの目の前をゆーっくり通ってくれました👍

子クジラはよく、くるりんぱします💛

クロス!

お母さんにべったりくっついて
一生懸命尾びれを振って泳ぎます🔥

また遊んでね~👋

エントリーしてすぐ
見つけた!!と思ったクジラがエスコートの方で
それに気を取られ、すぐ隣の親子に気が付かず
あっ、過ぎてるっっ💦なんて事があったり、、、(笑)
今日は海況も含めなんだか水中が忙しかったです😅

午後から大雨も振り出し
風もあがってバシャバシャのなかのスイムでしたが
クジラはほぼ毎エントリー見ることができ、良かったです!

明日もスイム予定でしたが
海況が悪化するため船が欠航となりました💧
明日も継続だった皆様は本当に残念です。
が、クジラもここ毎日たくさんの船や人に
追われ、多少なりともストレスはかかっていると思うので
クジラが本来の出産や子育てに集中できるように
みんなで優しく見守っていてあげましょう😊