こんにちは

今日はリピーターさんとご新規様と慶良間へ。
台風の影響も大分少なくなり穏やかな海で
水中も流れも無く快適で楽しいダイビングでしたよ😁

GOTOクーポンがご利用できますのでみなさん今がお得に潜れるチャンスですよ!!

天気: 晴れ
気温: 30℃  水温: 27℃
風向: 北東   波高: 3~2.5m
スーツ もう5mmフルスーツかな?

ポイント 神山南ラビリンス ナガンヌ曽根 運瀬

今日はサメと遊ぼうということで一本目はスキルチェックと共に
地形ポイントの神山へ。

カマスは見つけられずでしたがどこの洞窟潜っていても楽しいですね。

スキルも問題なかったので二本目はサメと戯れてきました。
自分の周りをネムリブカがうようよ泳ぐ姿にゲスト様は大興奮で楽しんでくれました。

微妙にうねりが残っていたので穏やかな所を大胆に最後は潮の緩めな運瀬へ。
ギンガメアジが20匹×3群れ位やテングハギモドキ群れヒメテングハギ群れウメイロモドキ群れなど
魚影も濃く透明度も良く楽しんできました!!

神山の洞窟はリュウキュウハタンポ群れまくりで楽しかったです

狙いのサメ!!
カッコいいですね~。

ここはサメ以外にもアカヒメジとノコギリダイが群れ群れです

ノコギリダイが主役でした

運瀬は透明度良く35mくらいはありましたよ。
カスミチョウチョウウオも多く潮もゆるかったので見やすい!

西側にはキンギョハナダイがぎゅぎゅっと!

ギンガメの写真はボツです(笑)
K山さん、Yさん今日はありがとうございました!

明日も慶良間へ。